株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


簡単デトックス:かっさ
最近ハマっている美容法。
それは“かっさ”です。
かっさとは、中国の伝統療法の一つで、
歴史は長く2500年ほどと言われています。
血・気・水を流すデトックスです
SN3I0208.jpg

かっさとは
刮・・・擦る
痧・・・血液の毒
という意味で、ツボや皮膚をこすり、リンパを流すことで
血流が良くなって、老廃物を出してあげるというもの。

毛細血管を圧迫して、内出血を起こすので
見た目は赤くなってしまいます。
でも、赤くなるほどそこに老廃物が
たまっているんです

かっさで流すことによって
コリがほぐれて体が軽くなります

ハンドマッサージもいいのですが、
プレートの方がピンポイントでなく
まんべんなくマッサージできるのでいいところです

細胞の新陳代謝を高めて、毛穴が引き締め、
顔全体がリフトアップするので
若返り効果があります

かっさはやり過ぎたらだめなんですよ。
さささっと流す感じでいいんです。
短時間でお出がるがお好きな方に
おすすめのデトックス美容です




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。




さわやかウォーキング
今日もとっても暑いですね。
午前中に外に出ていたのですが、
日差しが強い強い。
自然と日陰を求めて歩いている自分がいます

こんな時は油断していると、だらだらと歩いてしまいがち。
でも、だらだら歩いていると、余計
しんどく感じてしまうので、歩き方に気をつけて
まずは心の状態をアクティブにしてみる

日本人は畳や和装文化のせいもあり、
ちょこちょこ歩きに代表する“膝歩き”なんです。

足の癖…膝から歩いていませんか
ウォーキングも実は全身運動です。
歩く時、もっと脚は上の方から生えている
という意識でもいいです。

下腹あたりから意識しないと
美しくなく、小股でペタペタまたは
ガクガクした歩き方になるんです

膝を曲げて歩くと、見た目は
あんまり優雅ではありません。
膝の裏が縮まらないように気を付けてみましょう

さわやかウォーキングで暑さをふっとばそう



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


暑い時こそサボらない姿勢
今日も蒸し暑い日ですね。
こんな時でもどんな時でも、疲れた~熱い~
って表情筋や姿勢がさぼらないように
キレイに保ちたいものです。
うつむいたりだらけたりすると、
よりしんどく感じます

よどんだ空気を体内に取り込まないこと。
やはり姿勢を整えるだけで、気分も変わります。
うつむかない、猫背にならない

気持ちが沈んでいたり、元気がないときは自然と
肩が内側に入って猫背になりがち。
だからこそ、元気が不足しているなと感じたら
鎖骨を開いてみる、肩甲骨を寄せてみる

あごから胸元にかけてはきちんと空間をつくる。
首が前に出たり、うつむくと喉を圧迫しますし、
いい声もでません。いいことはないので
しっかり空間を作って、鎖骨から
いい空気を取り込むような
イメージを持ってみるといいですね

後は深い呼吸。
鼻から吸って、鼻から細く深く
毒素を吐き出していきましょう。
呼吸でリラックス
心が浄化されれば、体も元気になります、きっと



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


愛され続ける秘訣とは
ほほえましいお話を友人から聞きました。
友人のおじいちゃんとおばあちゃんのお話。


友人のおじいちゃんとおばあちゃんは
90歳になってもずっと、いつも一緒にいるそうです
お出かけも、お風呂もいつも一緒。

おばあちゃんの可愛いエピソード。
お出かけの時は、めいいっぱい
おしゃれをするそうです
家族で一番、身支度が一番遅いのは、
お洋服を選んだり
メイクを丁寧にしているから

友人に「どっちの口紅がきれいかしら?」
なんて尋ねてくるそうです。

これを聞いて、おばあちゃんは
“生涯、女性だ”と生きて
証明しているなと感じました。
いつまでも、乙女心を忘れない。
だからこそ、男性にも愛されるのではと思うのです

女であることを常に意識する
いつまでもご主人の前ではキレイにする、
という心が愛を持続させているのでは
と私は思います


キレイに身なりを整えることは
マナーでもあり、相手への愛情表現。

大事なことは、継続すること。
だって、人は急には変われませんから。
人生の年輪を重ねるごとに
女性らしさ、かわいらしさは作り上げられていきます。

男性にもいえますよね。
今、だらしなさを平気と感じてる人が
急に紳士になれません。

今が、将来ですから、
今から男性なら男性としての魅力
女性なら女性としての魅力を
常に意識して生きることをしてみたいものですね。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。




小顔大作戦♪
最近の日課、“小顔マッサージ”です
正直、あらゆることを試してみました。
でも、私としては高額をつぎ込むことはしたくない(出来ない・笑)、
整形もなんだか怖いと思うので、
手ごろで、何かないかな~と日々、摸索中です。

毎日、簡単な体操と骨盤にきく体操、
そして、顔を優しくリンパマッサージ。
しているんだけど、効果あるのかどうか余り実感がなかったんです

何気にテレビを見ていると、ゴルフボールでリンパマッサージ
これは、イタ気持ちよさそうと早速、家にしまいこんでいた
ゴルフボールを急いで出して実践

イタイけど、顔のコリが取れる感覚がして気持ちが良いんです
自分で自分の顔を指でマッサージするのって結構難しいのですが、
ボールですとすべるすべる
顔のコリって老廃物がたまっているから出来るそうです。
それがデカ顔の原因なら、即除去です
気持ちが良いので、朝晩しています。
効果が出れば嬉しいけど、フツウに気持ちがいいと感じるんです

まだ慣れていないので、結構な勢いで顔からボールを滑り落として
「ガッコーン」ていわせてしまうことがあります。下の階の方、ゴメンナサイ

気持ち良いこと、楽しいことは続けられますよね
1週間はハマっていると思います
小顔になるって、自分の生まれ持った顔に戻ること
魔法をつかうことでもなく、本来の自分を引き出すこと。
悪いものは全て出して、きれい・透明・ピュアでありたいものです

