株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


桜に思う“引き寄せの法則”
お久しぶりすぎるブログです(笑)
4月に入りました。
今日は入学式なのかな~という方をたくさんお見かけしました。


4月は気持ちをまた新たにスタートする絶好の期間だと思います。

そのやる気とか勇気とか元気を
キレイな桜が力を添えてくれているような…
とってもいい季節。

今日の雨降りで、桜が心配でしたが見ていると
嵐ではなく、ミスト状の優しい雨でなんだかホッとしてます。

心を新たに、
またブログもちょこちょこ更新できればと思います。


最近であった心洗われる言葉です
↓   ↓   ↓

感謝し高い波動を

維持すればするほど

あなたが放出した波動に見合う

経験・人・もの・お金を引き寄せるでしょう



引き寄せの法則、絶対あると感じています。
実際に、ここ10年見ているだけで私の周りの人は
以前と変わりました。

自分が目標を掲げると、お見本になるあこがれの方が現れたり
ともに切磋琢磨し合える仲間、心を許せる人に出会えたり…

自分の中にある心がそのまま引き寄せてしまうんです。

マイナス思考であればあるほど、そこより落ちるか停滞前線。
そんな時にはこの法則を思い出して、気持ちシフトしたいですね。

見えない波動を知らず知らずに出している。
無駄に真っ黒なものを放出して、何もかも突き放すような
ダークな波動ではなく
みんなを幸せにするような桜色の優しくて温かい波動を
放出していきたいですね♪

結果を出したい時こそ
物事に対して何に達成感を感じるか。
人それぞれだと思いますが
自分自身の納得だったり、結果に
私は敏感になってしまいます。

でも本当は結果が全てと
頑張るとうまくいかないことが多いらしい

もっと開放的になる
なんとかなるさ、大丈夫という
心持ちの方がうまくいくみたいです

100%とは、人それぞれなので
言い切れないと思いますが
確かにそうだなあと。

結果を意識すると、やっぱりどこか
体が力んで、緊張してぎこちなくなって
結果は自分らしさや力を出し切れない

結果より、違うものを意識した方が
本当にうまくいくかもしれません



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

マナーの基本 装い編
なんだか素敵だと感じる人になる
イメージコンサルタントの視線からのアドバイスとして…

基本はTPOをわきまえるということ。
その場にふさわしい装いをする
その場の空気、雰囲気を常に気に掛けること。
どんな目的の集まりか、どんな場所か、どんな人たちが集まるか…
空気に溶け込むような装いは
違和感を与えることなく、自然ですので
安心感につながっていきます

そして、気にかけていただきたいことは
なんとなくではなく、きちんと整っていること
頭のてっぺんから脚の先まで。
お洋服だけきれいでもダメ、
靴は美しいでしょうか…
かかとがすり減っている、先が傷んでいる、
ヘアスタイルがボサボサでは残念ですよね。
端から端まで、きちんと整えましょう

人は欠けている部分に目が行ってしまうものです。
違和感に敏感なんです。
人のスカートのすそがほつれていたら、
とっても気になりますよね。
ですので、神経を先の先まで行き届かせる事

これもマナーの基本ですね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


笑顔の先生
視覚から相手に伝える印象をもっと意識する。
心理学的に言えば、人のコミュニケーションの
大部分がノンバーバル・コミュニケーション
(非言語コミュニケーション)だという説があります。

相手に心地よいと感じてもらえる空気づくり。
これは残念ながら一夜漬け方式や、
その時だけ頑張ってみるだけでは空気感は作れません
日々の心遣いや生き方が、その人の雰囲気を
つくるからです。だから、日ごろから
物を大切に扱う、挨拶をきちんとする、
姿勢に気を付けるなど、誰が見ていようと
見ていまいと心がけることを習慣づけれたら素敵ですね

先日、笑顔&いい声の出る方法を教えていただきました。
それには、わりばしを使います
ふたつに割ってしまう前のわりばしです。
この割り箸をくわえて、あ行からわ行まで声に出す。
その時の口角、頬の筋肉の上がりを
顔に覚えさせるというもの。

そして何より、自分の先生は鏡です
普段しゃべっている顔を、
鏡の自分に向かって話しかけてみる。
恥や自尊心はちょっと横に置いて(笑)

無表情だったり、お顔がこわばっていませんか。
筋肉に笑顔の時の筋肉の位置をインプットさせる。
そうすると自然と頑張らなくても
ふわっと筋肉が動くようになってきます。
目元もちゃんとにこっと
一緒に連動してくるようになります

人と出会ったとき、
自然にふんわりとしたスマイルが無意識的に
できる人って素敵ですよね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

運動で一番大切なこと
梅雨の時期、じめじめしてますね。
大阪もこの週末は雨模様だそうです。
この季節は、体調を崩してしまう人も多いそうです。
健康管理には十分注意したいものですね

健康のために、良質な睡眠、栄養、適度な運動。
健康であることも人としてのマナーに繋がります。
自発的に健康のために習慣として何かされていますか?

時間が無くて、ジムやトレーニングに通えない…
私もそうでした。
でも、大切なことは“心”だそうですよ
トレーニングの時間が重要ではなくて、
自分が心地よく運動したか、が体に大きく作用する
と漢方の先生がおっしゃっていました

あの目的地にたどり着いたら、こんな楽しいことが
待ってるんだ~ってルンルンとした気持ちで歩く。
ただ、ひたすら1時間歩くよりも
もっと体にはいい効果があるそうです

意識的に楽しみながら動くということ、が一番重要

ちょっと動いてみたくなりましたか


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


