株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


年末といえば!?
年末だな~と感じるアンケート結果でした。
『大晦日にこれだけはしないと落ち着かない』ランキング(笑)

男性
1位 12時まで起きている 35.9%
2位 年越しそばを食べる 27.8%
2位 特になし 27.8%
4位 TVで紅白歌合戦を見る 17.7%
5位 カウントダウンする 14.3%

女性
1位 12時まで起きている 52.1%
2位 年越しそばを食べる 34.2%
3位 TVで紅白歌合戦を見る 25.1%
4位 カウントダウンする 27.1%
5位 大掃除をする 11.0%

男性には大掃除は出てきませんでした~(笑)
世間の男性はお掃除苦手な人が多いのかしら…。
女性でも苦手な人はいますが。

普段中々できない部分の掃除はこんな機会がないと
私もしませんので、ちゃんとやろうと思います。

最近は紅白歌合戦より、カウントダウンのイベントに行ったり
お笑い番組を見ているかしら…。

なんにせよ、身の回りを整えて清潔にして、
笑顔で気持ちよく年越しを迎えたいものですね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

今年もわずか
今年も残り今日入れて5日。
今年こそはちゃんとしないとな~大掃除。
昨日は寒さに負けてしまいました

窓も拭けば気持ちいいのは分かっているのですが…
寒さに負けず、きちんとせねばですね。

年末の買出し、掃除にと充実した1週間になりそうです(笑)

では皆様にとってよい1週間となりますように
お風邪、引かないように気をつけていきましょう




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

☆メリークリスマス☆
今日はクリスマスイヴですね
今年は週末なので、旅行や外でリッチに過ごす人が
多いのかな~なんて思いますが
皆様はいかがお過ごしですか

子供の頃は、いつもとは違ったチキンの御馳走がでて
普段はなかなか食べないケーキを食べて
とにかく嬉しくてたまらないイベントでしたが
大人になって、年末の締めの仕事がんばらねば、
とか年賀状や大掃除だ~とワクワクしていないかも(笑)

真っ白なホールケーキではなく
今年は初めて“シュトーレン”というドイツの
クリスマスのケーキを買いました。
ドライフルーツがたっぷり入っていて
ちょっと大人のケーキかしら
ちなみに会社横のタローパンさんで購入。

今夜はちょっとそれが楽しみだったりしています

美味しいお菓子をいただきながら、
今夜はのんびり過ごそうかな~

皆様にとって楽しいクリスマスとなりますように



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

なばなの里での感動記
念願かなって、
なばなの里・冬華の競演
に行って来ました
旅行のパンフレットやCMを見ていて
これは必ず実際に見てみたいと思っていました

行って見てさらに感動
こんなにスケールが大きいものだとは…
今までみたクリスマスイルミネーションより
もっとぐっと胸に迫るものがありました

SN3I0186.jpg
水上イルミネーションは大好き
SN3I0183.jpg  
カフェの特等席より、
点灯の瞬間をみることができました。


水面に映るライトが大好き。
ゆらゆらと揺れ動きながら輝く様子が
大好きなんです

SN3I0188.jpg
光のトンネル
ゴールドの眩しいアーチ。
光が敷き詰められたトンネルは
歩いていて、お星様のシャワーを浴びているよう

SN3I0191.jpg
このトンネルは虹です。

今回のメインの“冨士と海”
青のライトが波を打つようにキラキラと
揺れ動きます。
SN3I0190.jpg
時々、イルカちゃんも波から顔を出しますよ

SN3I0189.jpg
真っ赤に燃え上がる
富士山のエネルギッシュさと
冷静な海の青の静けさ。
見ている人を惹きつけます。

昨年はオーロラだったようです。
毎年訪れる人の会話を偶然聞いてしまいました。
こうやって毎回違う感動を与えて
毎年来てもらえるんですね~
ファンが多いのも納得です

SN3I0185.jpg
ツインツリーです

青の癒し…
ずっと眺めても落ち着く青は
リラックス効果
冷静な判断力を高めてくれる作用
があります
SN3I0193.jpg

お写真を眺めるだけでも効果はありますよ


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

伊勢エビ王国・浜島温泉へ
先日、御馳走の伊勢エビをいただきに
三重県・浜島温泉へ。

この町は伊勢エビの町です。町に入ると
伊勢エビの大きなモニュメントもあり
ハデに迎え入れてくれます

夕方に着きましたので、夕日がとてもきれいでした。
SN3I0179.jpg

温泉の写真はないのですが、とてもツルツルなめらかな肌になります。
かなり美肌効果があります。
ちょっとつかるだけでも、お肌がきれいになるので、
今回は4回も入ってしまいました(笑)

豪華なイセエビフルコース。
温泉蒸し、ウニソース焼き、具足煮、お刺身と一人豪華2尾つき。
二人ですので、半分ずつして4種類いただきました。
SN3I0180.jpg

朝食も素敵~
イセエビの赤だしはおいしすぎました。
SN3I0181.jpg

こんなにたくさん伊勢えびをいただくなんて、感激
記念にお品書き持って帰ってきてしまいました。
P1020321.jpg

本当に満足お腹いっぱい、そして美人の湯で
身も心もとても癒されたのでした

こんなに贅沢しましたし仕事頑張らないと、と気合入っています


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

気になる記事♪
すらっとまっすぐなキレイな足は
女性にとっては永遠の憧れなんです

そこで気になった記事を発見。
スリッパを履くとブス脚になる
って、それはどういうことですか

スリッパ、家で使っています。
オーソドックスなカタチのものです。
これがどう原因なのか。

以下、引用です。
足元がしっかりホールドされないため、
歩くとペタンペタンとなり、どうしても
余計な力が入ってしまいます。
スリッパが飛ばないように指を丸めたり
足全体を反らしたりして、
結果的に血流が悪くなります。


また、脚の方が歩行の形に合わせてしまい姿勢が悪くなる
との事です。室内履きにも、甲の部分をしっかりと
ホールドするものを選びましょうですって

そういうことか~
毎日寒いので、スリッパなしでは床が冷たいし、
床も汚れやすいと気にしましたが、
しっかりフィットするものを選べばいいんですね

脚は組まない、立ち姿に気をつけるといった
生活習慣から気をつけていますが
スリッパは盲点でした

美脚改善、これは日々の生活習慣で改善されるものと
聞いているので、より気をつけたいと思います
姿勢にも関わってきますしね、脚は。


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

イライラした時は
イライラすること
時にはありますよね
心理学的には
怒りは第二感情というそうです。
怒りの裏側には必ず
「こうあってほしかった」
という期待が存在する、ということだそうです

納得ですね、
おそらく何も感じなければ
イライラもしないでしょう。
思うような結果になっていない現実が
もどかしさイライラをうみだしている

イライラしたときは
そのイライラの心をひっくり返して、
その奥にある理想の世界を
しっかりと見てあげる作業が必要かと思います

根底の思い描く夢だったりをまず理解する

イライラする~
と他人から相談されても困りますね
その奥にある理想や期待だと
聞いていても心地がいいものです

奥の大事なピュアなところを出していく。
その方が結果として上手くいくことの方が
多いはず、と感じます

マイナス言葉より、プラスの言葉をつかう。
心地良い空気は、心地良い未来を引き寄せます



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

色と心の繋がりあい
色彩心理

気分や体調によって、気になる色
今欲しい色が違うなんて事は
おそらく経験があるかと思います

心と色は見えない波長のようなもので
引き寄せ合っています。
色と心は繋がっています

自分が求めている色で
体調・心理状況がどの傾向か
わかるものなんです

今日は何色の気分かしら…
自分に問いかけてみてみると
今の自分がどこに向いているか
どうしたいか、見えてくるかもしれません

自分に正直になる為に、色の力を
借りてみるのもいいかもしれません。
ちょっと色に敏感に反応してみて
心の状態を把握し、安定の方向に
自分でコントロールできたらいいですね

色には体のエネルギー量も大きく反応します。
ビタミンカラーなんていいますよね。
エネルギーを感じる色なんです。
エナジー補給を色でする、
なんてことも可能なんですよ

色によって心身のバランスをとってみては
いかがでしょうか


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

役立つ情報をラジオでお伝えしています♪
あいにくの雨降り…
寒さをより感じます。
まだまだ冬の冷え込みは増していきますよね。

年末までばたばたとお忙しい方も多いかとは
思いますが、体調管理に気をつけて
元気に新年を迎えたいですね。


さて、先日から始まっています、ラジオ番組。
地元、北摂のラジオ番組です
FM千里 83.7kHz
「田畑栄彦のお葬式・本音トーク」
朝の11時からです
お時間ございましたら是非お聞き下さい。


FM千里さんはインターネットでラジオも聞けるそうですよ。
下記をクリック
FM千里 
よろしくお願いいたします



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

今年の漢字
ニフティがインターネット上で一般から募集した
ワード・オブ・ザ・イヤー2010 
今年感じたことを漢字1文字で表す言葉に
「暑」
が選ばれたそうです。

確かにそうだったな~暑かった
夏が長く、秋は短く、もう冬といった感覚です。

色々な出来事がありました。
民主党政治、チリ、尖閣諸島…
ザワザワした年にも感じます。

今日はは今年の漢字が清水寺で発表される日
いったい何が選ばれるのかな~



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

言ってはいけない言葉
未来をどう創るかは自分自身

まず、てっとり早く思い描く未来に近づく方法の
ひとつとして、発する言葉を意識的に
ポジティブ系にすること


言っちゃうと損する言葉は
どうせ○○
のような言葉です

もう諦め入ってしまってますよね。
心は常に上向きでなければ。
うつむいて背中丸めちゃってると
本当の自分の魅力も実力も出せずに
終ってしまいます

自分をもっと大切に思うことができたら
おそらくそんな言葉は出ないんじゃないかしら…。

人生諦めている、覇気がない、そんな人よりは
ポジティブで生きている人のほうが
おそらく一緒にいたい、と思うでしょう

どうせ無理、という言葉を発すると
心も諦めきっているので
おそらく結果はでないでしょう
本当は出来るかもしれないのに
気持ちがおれちゃうと、その未来を
無意識にも創ってしまいます。

言葉って大事
魂は言葉に表れます。
意識的にポジティブ言葉、使ってみませんか



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

魅力的な人になる
ミスユニバースで日本一になった、
宮坂絵美里さんのことばがとても心に響いたので
ここで感じたことを書きたいと思います。

トップになる人は、自己分析がきちんと出来ている

ミスユニバースはただ
容姿端麗なだけでは選ばばれる
ことはないと私は思います。
やはり、そこには輝く個性がないと
人をひきつける魅力はないと
自己表現が出来ている人こそが選ばれる。

自己表現をするためには
自己分析が必要
人それぞれ、個性があります。
優れている部分もあれば足りない部分もあります。
それが当たり前。
その当たり前の、自分が“足りない”と感じる部分も
すべてまずは受け止める。
でもそれが個性につながります。
個性のある魅力として生かすのです

足りないとか劣っているとか、
自分をただただ否定するような
分析ではなく、こんな部分をもっているんだと
理解するだけです。
人と比べたり、自分の嫌な部分をみるって
あまり気持ちがいいものではないかもしれませんが
そうすると心が必ず強くなります

人から言われて心が揺れ動いて、
軸がブレてしまったりすると
結構しんどいものです

自分をキチンと把握していると
誰に何をいわれても、「はい、そうです」と
すんなり認められますし、なによりブレないでしょう。
自分の全てをまずは知り、認めて受け止めてあげる

人と比べてばかりではなく
自分のイイ所魅力を生かす生き方をするほうが
断然幸せですよね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

AM11時からお聞き逃しなく☆★
朝晩冷えますね~。
洗濯物も朝から干している割にはカラッっと乾かず
冬だな~なんて感じながらたたんでいました

紅葉もどこかでゆっくりと眺めるのではなく
通勤途中やどこかに寄ったときなどに
少し眺める程度で秋が過ぎたように感じます。


さて、先日から始まっています、ラジオ番組。
地元、北摂のラジオ番組です
FM千里 83.7kHz
「田畑栄彦のお葬式・本音トーク」
朝の11時からです
お時間ございましたら是非お聞き下さい。


FM千里さんはインターネットでラジオも聞けるそうですよ。
下記をクリック
FM千里 
よろしくお願いいたします



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

勝負って必要!?
人と人との間で、勝ち負けばかりに
とらわれては人間関係がおそらく
難しいと私は思います。
人それぞれ持っている能力も違います。
能力のあるない、が勝ち負けではないですよね

それは勝ち負けではなく個性

お互いに勝った負けたではなく、
補い合えればいいですね。
身近な人ならなおさら
大事なことって結果だけではなく
その出来事で何を得たか

経験からの学び、だったりしないでしょうか。
相手を勝たせてあげたことで
何かみえてくるかもしれません。
負けることで、相手にとって
何か与えることができるかもしれません

勝ち負けにこだわるのではなく、その先に
何を得るか。ココを明確にするほうが
とても幸せな生き方だと私は思います



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

パワーの使い方
日々の生活の中で、平穏に過ごせる日もあれば
行き詰って悩むこともあります。
仕事のこと、家族のこと、人間関係
自分の未来について…
悩みの種っていろいろありますよね

自分の思うように、何にもつまづくことなく
順調にすすむことばかりではありません。

悩んで、進んでを繰り返しています。

生きていると、“課題”がふってわいてきて
悩んだり考えさせられたりします。
生きている限り、これは繰り返されるんでしょうね。

悩んで苦しむとパワーを使って
疲れを感じてしまいます。
だからこそ、そのパワーを有効に使いたいですね

自分の大切な時間のためにパワーを使う。
悩むことが自分にとってプラスになっているか。
迷路の中であたふた立ち止まるのでなく
出口をキチンと意識して悩むのとは
エネルギーの有効的な使い方かどうか
違ってきますよね

悩むことは悪くない。
悩む力がどこに向いているかがとても大事だと
私は思います



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

クリスマスカラー 緑の力
クリスマスカラーといえばですよね。
緑色って見ていると落ち着く色です
観葉植物が人気があるのも頷けます。

森林

緑色のもつ力。
緑はバランス・調和の色。
緑って自然との結びつきの一番強い
自然界の色ですね

自然界にある植物の色、
緑は人の神経を休めて疲れを癒す
素敵な力を持っています。リラックス効果ですね
精神のバランスをとってくれます。
心にもゆとりが生まれます
安らぎ、和み、くつろぎを与える色ですので、
身につけていると相手にもそれが伝わります。

野菜
おいしそうなサラダだったので
お写真お借りしました(笑)。


眺めることはもちろん、緑のものを食べることも
カラダにとってはいいことなんですよ。
健康体に導く色でもあります

赤とはまた対照的な色の緑。
緑で心の安定を保って、穏やかに
今日一日をすごしたいものです。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

12月になりました…ので?!赤のカラーセラピー
師匠も走るほどにバタバタと忙しいと
いわれる師走の12月。
早めに取り掛かった割にはすすんでいない
年賀状作成(笑)

忘年会だったり、また年末にかけての
追い込みの仕事があったりと
いそがしさは増すので体調管理には
気をつけねば、です

12月のイベントといえばクリスマス
クリスマスリースやクリスマスツリー、
イルミネーション等、町は賑やか。
そして、店舗や家庭ではポインセチア
をよく見かけます。
真っ赤なポインセチア
ポ
お写真はお借りしています。

ここでカラーセラピー。
カラーセラピー赤の効果は…
活力と情熱と意志力を生んでくれる、
何事にもパワフルなカラー。
自信を喪失していたり、
活力不足を感じているときに
取り入れるといいそうです

アドレナリンを分泌したり、
自律神経を刺激したりという体内での働きからも、
元気になりたいというときいい色

自閉症、優柔不断、思いを実行できない時、
血行促進、食欲増進、新陳代謝腎臓の活性化、
血液の増加の促進などにも効果をあらわします。
体温をあげて免疫力をアップしたいときには、
下着に赤を加えると効果があります

元気を沸き立たせる赤。
今日は赤をイメージして
元気に過ごしたいと思います



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


