株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


幸せになるために
今幸せですか?
と聞かれてどう答えますか。
幸せ?そうでもない…。

お金があるから、仕事がうまくいっているから
家族に恵まれているから、
人によってそれぞれ幸せの基準がきっとあるはず。

ですので、私にとっては幸せだけど、
人から見たらそんなに幸せそうに見えないかもしれない。

幸せに対する価値観の違い。
幸せになるために大切なことは、
“イメージすること”だと聞きます。
本当にその通りだと私は思います。

何に幸せを求めているか
望みを明確にすると、そこに対する思いは
強くなっていきます。

想いがあれば、言葉も行動も変わります。
なので周りをいい意味で巻き込むこともあります。

ほしいものが意外と早く手に入った、
という時はだいたい“天の恵み”ではなく
自分がそのように動いているから、
周りに情報を発信しているから。

言霊とか、引き寄せの法則とか
私は信じています。

最近、何に幸せを求めているか
夢が多すぎて優先順位がつけられなくなってきました。
ので、いったん頭の中を整理して
もっと明確にイメージできるようにしたいと思っている
今日この頃です。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

自分の魅力に気づくために
自分の魅力とかウリってなんだろう…
なかなか自分ではわからないものです。

人の事の方がかえって、よくわかるものですね。
冷静に客観視できるからでしょう。

自分とはいったいどうなのか…
と思った時、一番怖いのが“思い込み”
こうだろうと思ったことが、本当の
自分とかけ離れていることもあります。

自分の事がわからない時どうするか
答えは聞いてみること、が一番早い解決
かもしれません。

それも、多くの人に聞くと
多くの返答があり、迷ってしまう可能性もあるので
誰かひとり、自分とって大切な人
信頼できる人に絞るといいでしょう。

個人個人、それぞれの感覚や考えがあります。
自分に向ける目線も違うし、焦点も違えば
答えもおのずと変わってきます。

その中で、自分の感覚とぴったり合うような人
をセレクトして相談してみましょう。
いくら、有名だからといっても
その人と感覚が合わなければ、何を言われても
体の中に落とし込めません。

自分の感じる心も大切。
言われたとおりにだけするのでなく
心地よく、それを行動に移せるかどうかも大切。
そうなんだ!!ってその時だけ理解して
終わりじゃ、その魅力向上はストップしてしまいます。

何事も心が行動を変え、積み重ねで
自分自身を磨いていきます。
大切な人のアドバイスは標識のようなもので
どう進むかはやはり自分自身で
決めていかなければいけません。




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

健全な心
他人の話に耳を傾ける時
大切なものは純粋に受け入れるゆがみのない心

正しく聞くということは
自分の心が大事なのだということ。

いい人間関係を築くためにも
まず、自分の心にひがみや妬みを多く持つものではなく
自分に自信を持つことの方が明らかに大切ですよね。

素直さ…
○○が上手だね、キレイですね
と言われてうれしかったら素直に喜ぶ。
その言葉の裏を読んだり、逆に嫌味に取ったりしない。

でも自分に自信が無かったら
その言葉を素直に受け止めることは難しいでしょう。

これではいい関係は築けません。
コミュニケーションがうまく取れていないからです。

自分に対する評価、イメージをはっきりとさせる。
私はダメな人と思い込むこともよくない事です。
心が不健康状態です。

心を健全に保つことに意識をする。
人からのメッセージを素直にまずは受け止める。

これって家族だけでなく、どんな人との関係でも
大切なことだと思います。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

どこを見て歩く?
横を見て歩くな、前と上を向いて歩け


最近聞いた心に響いた言葉
社会に出ると、競争があったりします。
仕事でも、プライベートでも。

その中で、競争に勝つ、自分が手にしたいものを
手にするには…
まずは自分の信念をしっかりと持つ。
自分には出来る、と自分を信じる事

周りの人ばかり気にして
様子をうかがったり、他人の成績と自分の成績を
比較ばかりしていても、自分は伸びない。
延びるどころか、“気にしている”ということが
行動や言葉や表情に必ず出るので
思う結果は伴ってこない、ということを
熱く語ってくれました。

その通りだと、その言葉は私の体にすっと入ってきました

何かに挑戦するときに、ライバルがいたとしても
ライバルの成長より、自分の成長に意識を向ける。
人がどうであれ、自分の信じた道をしっかりと歩む。

本当に手にしたいものを掴み取るということは
相手から奪い取るということではないということ。

自分に自信が無くなりそうなとき、
この言葉を思い出したいと思います



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

自分の“感度”を上げよう
何かを感じながら生きるという生き方。
なんだか嬉しい、これは違うと
きちんと自分がどう感じているか
自分の中で感度を上げていく

自分にとって何に喜びを見出すか
なんだか違う…と心でモヤモヤばかりを
抱えて生きるより、幸せだと感じて生きるほうが
良いに違いないですよね。

今の自分のいる環境や場所は
自分にとってどう感じているか。
意識したことありますでしょうか

居心地がいい、悪い
おそらく何らかの理由があってそう感じています。

頭でわかっていても、心が伴っていないこと
あると思います。大人になればなるほど
今の状況に、心では素直に受け入れてなくても
受け入れなさいと自分で自分自身に押し付けてしまう事
誰でも経験したことあるんではないでしょうか。

時に、直感を信じていいと私は思います]
直感とは、自分の正直な感じる心だと
私は考えているからです。
理屈ばかりでは、感情を押し殺して
しまいかねません。
感じる心を大切にする

自分の感情を解き放っていますか。
心を閉ざしてばかりいるよりは
きっと開いた方がより、幸せに生きれるのでは
と思います。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか
先日は5月5日、端午の節句でしたね。
ということで…しょうぶ湯。

厄除けにと願いを込めての入浴

しょうぶ湯とは…
菖蒲を何本か束ねてヒモでくくり,湯船に浮かべる。
束ねてするとは知らず
ばらまいてしまいました
P1020872.jpg

香りがよく,邪気を払う意味があり,
古くは尚武(しょうぶ)といって武士を尊び,
武士のように偉く丈夫になれ
という願いが込められていたそうです

しょうぶ湯の効果は
血行促進・保温効果から,神経痛やリューマチ
にもいいそうですよ。

体も心もポカポカしました。
連休明けでも変わらず事務作業に励んでおります



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


