株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


さわやかウォーキング
今日もとっても暑いですね。
午前中に外に出ていたのですが、
日差しが強い強い。
自然と日陰を求めて歩いている自分がいます

こんな時は油断していると、だらだらと歩いてしまいがち。
でも、だらだら歩いていると、余計
しんどく感じてしまうので、歩き方に気をつけて
まずは心の状態をアクティブにしてみる

日本人は畳や和装文化のせいもあり、
ちょこちょこ歩きに代表する“膝歩き”なんです。

足の癖…膝から歩いていませんか
ウォーキングも実は全身運動です。
歩く時、もっと脚は上の方から生えている
という意識でもいいです。

下腹あたりから意識しないと
美しくなく、小股でペタペタまたは
ガクガクした歩き方になるんです

膝を曲げて歩くと、見た目は
あんまり優雅ではありません。
膝の裏が縮まらないように気を付けてみましょう

さわやかウォーキングで暑さをふっとばそう



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


おうちでパーティー
昨日は、もちよりの女子会パーティーでした

自宅での和やかなパーティ。
しかもお外の明るいうちから、ワイワイと楽しく
おいしくちょっと特別な休日気分

飲み物1500円、食べ物1000円分を打ち合わせなく
自分の好きなものを持っていくというスタイル。
P1030063.jpg
見事に飲み物も食べ物もバラバラ。
色とりどりでとっても豪華。 
おかずからおつまみ、ワインには欠かせないチーズなど
見た目もカラフルで、テンションもあがります

暑いときはやっぱりスパークリングワインが
とてもおいしく感じました

女性とはどうあるべきか、がメインの話題でしたが
お掃除やお料理のことファッションの事
話題が尽きることなく時間は過ぎていきました。

お外でもいいですが、こんな自宅パーティーも
いいものです


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


暑い時こそサボらない姿勢
今日も蒸し暑い日ですね。
こんな時でもどんな時でも、疲れた~熱い~
って表情筋や姿勢がさぼらないように
キレイに保ちたいものです。
うつむいたりだらけたりすると、
よりしんどく感じます

よどんだ空気を体内に取り込まないこと。
やはり姿勢を整えるだけで、気分も変わります。
うつむかない、猫背にならない

気持ちが沈んでいたり、元気がないときは自然と
肩が内側に入って猫背になりがち。
だからこそ、元気が不足しているなと感じたら
鎖骨を開いてみる、肩甲骨を寄せてみる

あごから胸元にかけてはきちんと空間をつくる。
首が前に出たり、うつむくと喉を圧迫しますし、
いい声もでません。いいことはないので
しっかり空間を作って、鎖骨から
いい空気を取り込むような
イメージを持ってみるといいですね

後は深い呼吸。
鼻から吸って、鼻から細く深く
毒素を吐き出していきましょう。
呼吸でリラックス
心が浄化されれば、体も元気になります、きっと



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


ミスユニバースの美人ご飯
美の基礎は食事から
美しさの秘訣は美しい人から学ぼう
今朝のテレビでもまた、ミス・ユニバースの神山まりあさん
が出演されていて、食事の事をお話ししていました。

美人のための食事。
いろんな色のものを摂取する。
緑黄色野菜には抗酸化作用のあるファイトケミカルが
含まれているので積極的に取る。

できるだけ自然に近い無農薬なもの
また、野菜の皮に栄養素が含まれているので
皮つきもおすすめ。

ビタミン、ミネラル、食物繊維…積極的に
取り込みたいもの。飽食の時代で
食事も自由が利き、便利になってきた分
添加物とか体によろしくないものも
あふれてきているので、便利さだけに
頼って自分の体をきちんと見てあげないのはNGですね。

ダイエットで注目すべきは量もありますが
質も大事だと思います。
ジャンクフードをやめて、野菜中心、和食を
メインにすると余分なお肉はつきにくくなります。

きちんと自分に向き合うこと。
余分なお肉をしっかり見る。
意識すると、やはりこうしなきゃと思うけど
見ないふりや無意識だと、余分なものがついていく
一方ですからね。

ファイトケミカル(植物の色や香りのもとの成分)
炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル
食物繊維に続く7大栄養素のひとつ
バランスよく摂って、健康的でありたいものです。



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


ミスユニバースの美しさにあやかる!!
先日、ミスユニバースが決まりました。
神山まりあさん
第一印象は小麦色の肌が印象的な
健康的美人。
7374356.jpg
画像はお借りしています。
そして、身近にいるような親しみやすさのある
笑顔が素敵でした

かっこよすぎて近寄りがたいとか
いう印象でなかったのが、印象的でした。

ミスユニバースの方も、
スーパーモデルと言われる方も
高身長ということがコンプレックスだった、
でもこの身長を生かして自分を好きになろうと
モデルになったという方の
言葉を聞いたことがあります。

人それぞれ、美しさもそれぞれ
顔立ちも、身長もみんな個性がある。
だから、自分にしかない魅力、
自分でしか表現できない魅力が必ずあります

その個性としっかり向き合い
私はこうなんだという、自分軸を持ち始めたとき
目が輝いてきて、お顔の筋肉も体も緊張がなくなり
体もいい具合にゆるんで、心にもゆとりが出てきて
だんだんとキラキラと輝きだします

心が表情も話す言葉も、立ち居振る舞いも
体つきまでも変えていきます。

キラキラした女性を見るたびに、
自己受容の大切さを改めて実感します



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

笑顔の先生
視覚から相手に伝える印象をもっと意識する。
心理学的に言えば、人のコミュニケーションの
大部分がノンバーバル・コミュニケーション
(非言語コミュニケーション)だという説があります。

相手に心地よいと感じてもらえる空気づくり。
これは残念ながら一夜漬け方式や、
その時だけ頑張ってみるだけでは空気感は作れません
日々の心遣いや生き方が、その人の雰囲気を
つくるからです。だから、日ごろから
物を大切に扱う、挨拶をきちんとする、
姿勢に気を付けるなど、誰が見ていようと
見ていまいと心がけることを習慣づけれたら素敵ですね

先日、笑顔&いい声の出る方法を教えていただきました。
それには、わりばしを使います
ふたつに割ってしまう前のわりばしです。
この割り箸をくわえて、あ行からわ行まで声に出す。
その時の口角、頬の筋肉の上がりを
顔に覚えさせるというもの。

そして何より、自分の先生は鏡です
普段しゃべっている顔を、
鏡の自分に向かって話しかけてみる。
恥や自尊心はちょっと横に置いて(笑)

無表情だったり、お顔がこわばっていませんか。
筋肉に笑顔の時の筋肉の位置をインプットさせる。
そうすると自然と頑張らなくても
ふわっと筋肉が動くようになってきます。
目元もちゃんとにこっと
一緒に連動してくるようになります

人と出会ったとき、
自然にふんわりとしたスマイルが無意識的に
できる人って素敵ですよね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

また会いたいを思われる人
もう一度会いたい、と言われる人になる。
身近にそう思う方はおられますか?
もしであったら、そのように伝えますか

思っていてもなかなか口に出せない…
なんてこともあるのではないでしょうか。
気持ちは素直に相手に伝えてみる、ということ。
大人になればなるほど、表現が素直ではなく
気遣いばかりになってしまいがちです

もちろん心配りは大切。人には
他人に踏み入れてほしくないゾーンが
必ずあるので、そこは見極めなければいけません。
自分の想いを突き通そうとか
配慮のない強引さはいけませんね。
関係を深くするどころか、
敬遠されてしまいかねません

心を開いて、相手に気持ちを伝えてお近づきになる

同性異性にかかわらず、緊張することもあるでしょう。
でも、そんなドキドキを感じれる相手は
そう簡単には現れないと思うので
緊張している自分を認めて、楽しみに変えてみる
もしお話が詰まったりしても、相手に心が
きちんと向いていれば、嫌な感じを相手には
与えないはずです。心は素直に目や言葉
表情、しぐさすべてに表れます

人間関係を広める、深めることに
大事なことは心を開いて伝えること。
出会えてうれしい、
と素直に表現してみてください



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

運動で一番大切なこと
梅雨の時期、じめじめしてますね。
大阪もこの週末は雨模様だそうです。
この季節は、体調を崩してしまう人も多いそうです。
健康管理には十分注意したいものですね

健康のために、良質な睡眠、栄養、適度な運動。
健康であることも人としてのマナーに繋がります。
自発的に健康のために習慣として何かされていますか?

時間が無くて、ジムやトレーニングに通えない…
私もそうでした。
でも、大切なことは“心”だそうですよ
トレーニングの時間が重要ではなくて、
自分が心地よく運動したか、が体に大きく作用する
と漢方の先生がおっしゃっていました

あの目的地にたどり着いたら、こんな楽しいことが
待ってるんだ~ってルンルンとした気持ちで歩く。
ただ、ひたすら1時間歩くよりも
もっと体にはいい効果があるそうです

意識的に楽しみながら動くということ、が一番重要

ちょっと動いてみたくなりましたか


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

梅雨を楽しんで乗り切るヒケツ
梅雨…
じめじめとしているし、傘は荷物になるし
斜めに振ってたら濡れてしまうし
車の渋滞も増えたりと、あまり気のりがしない
という方もおられるのでは

そんな時にこそ、傘はお気に入りの一つを
持ってみたり、色の力を借りてみる

色の力はカラーセラピーというものもあるように
心に大きく左右するものなのです。

気分が沈みがちのときこそ
ダークなものばかりに囲まれないよう
元気になれそうな
カラフルな色味に囲まれてみましょう

ビタミンカラーと言われる色
心を元気にしてくれるビタミン、なんです

仕事ではダークな制服やスーツ、という方も多いでしょう。
でも、女性ならアクセサリーとか
机周りをちょっと模様替えするだけでも気分が変わってきます

自分で自分にカラーセラピー。
お空は曇り模様、でも気分は晴れ模様
そんな風に元気に梅雨を
乗り切りたいものですね



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

雨の日の大人のマナー
梅雨まっただ中…
今日もぱらぱらと降っています。
雨の日には皆様、傘をさしますよね。

傘って見た目は美しいですが、やはり濡れている物ですし
人にも気を遣えるようにしたいものですよね。
自分だけではなく相手への思いやり。

持ち歩く時はどうしていますか。
なるべく自分の方に引き寄せて持つことがマナー。
しっかり固定しておきましょう。
ブラブラと揺れるとしずくがまき散らされて迷惑になります。
手にしっかりと持って、腕にかけるときは
自分の内側へしっかりと寄せましょう。

持った時、傘の先がまっすぐ地面に向いていますか?
斜めになっていると、人に刺さったり、
あたったりしてとても迷惑ですよね。
すいている電車内でも注意したいものです。
けがにつながらないためにも。

さす時も、まっすぐを心がける。
斜めにさすと、自分のお洋服や鞄も濡れてしまいがち、
なにより後ろにいる方にかかってしまう場合もありますし、
後ろの方が前を見ずらいという
ご迷惑につながります。

自分の周りを常に意識すること。
ほんのちょっとしたことで快・不快を大きく
左右するものです。
周りに対する配慮がさりげなくいつでもできる
社会人でありたいものです。




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

100万人のキャンドルナイト
昨夜、大阪方面での用事の帰り、
大阪・茶屋町や阪急インターナショナルあたりに人だかりが…

近づいてみると、ゆらゆらと明かりが
見えました。キャンドルのイベントだ~

「100万人のキャンドルナイト」
男性女性、若いカップルからサラリーマンまで
たくさんの方がキャンドルの灯りに
見入っていました

人は温かい光に癒されるものなんですね。
私もキャンドルの優しい灯は大好きです

ちなみに以前のマイブームは、お部屋にキャンドルを
一つ灯して、ボサノバやジャズをかけながら
大好きなワインを飲むことでした。
そういえば最近してないな…。

キャンドルのゆらゆらとした灯りを眺めていると
時間を忘れて、ゆったりとした心地になります。
“無”になれるというか、心のもやもやも
優しく取り除いてくれるような、そんな心地よさ

お仕事でお疲れの体と心も
ちょっと癒されました。昨日、たまたま通りかかって
ラッキーだなあと感じました



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


