株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力を感じる人間とは
男女や年齢を問わず、魅力を感じる人はいます


多くの人に愛される人は
愛されたいとか、相手の感情をコントロールしようとか
一切感じないような、見返りを求めない
無条件の愛のようなものを、与えています。
与える人、だと私は思います


そんな、与える人は
・笑顔
・優しい言葉
・ワクワク
・相手への興味
これを自然に与えているからこそ、相手はなんだか
つられて笑顔になったり、和んだりするんですよね。


でも、心に余裕がないと、
上に書いてある事、まったくできないですよね。
私も余裕がなければ、きっと怖い顔して、きつい言葉を使って、
イライラして自分しか見えなくなると思います
でも、そんな時はそんな自分を気づいて受け止めて
心の休息をとりましょう。

自分をいたわってあげる時間を作ってあげましょう。
最近、楽しかったことってなんだっけとか
今何がしたいだろうとか、自分の心がどこへ向いているか
何に幸せを感じるか、見てあげましょう

余裕がないと、感じる心とか、好奇心のアンテナが
働くなります。小さな幸せも感じることなく
日々をなんとなく、ボーっと過ごしてしまい、
ただ時間に流されてしまいます。それってもったいない事。


ちまたには小さな幸せがいっぱい落ちていて、
アンテナさえちゃんと働いていれば
ちゃんと見つけれるものなんです

この小さな幸せが積み重なって心のゆとりにつながるものなんです。
感じない、無感の人はやはり味気のない魅力ない人になってしまいます。

目じりを下げて口角を上げる笑顔を作る
語尾に気をつける、~よね、~ですよねなど
相手とお話しするときも、もっと聞きたいと興味をしめしたり
意識的にできることはありますよね

人 対 人ですから、やはりそこには心、感情があります。
相手に安らぎや和みを感じてもらえてこそ
魅力を感じるのだと私は考えています



北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。