株式会社 北大阪セレモニー
大阪府池田市石橋にある葬儀会社です。 当社ホームページ(http://kitaosakaceremony.jp/)にもいらしてくださいね!
プロフィール

北大阪セレモニー

Author:北大阪セレモニー
大阪府池田市の石橋商店街で葬祭業を営んでいます。
http://kitaosakaceremony.jp/
当社のホームページにも是非いらしてくださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ビルボード大阪“ミシェル・カミロ”
昨日はビルボード大阪へ“ミシェル・カミロ”のライブへ行きました
ビルボードに深く関わりのある、お姉さま方と知り合う機会があり
私がビルボードで一度、ピアノを聞いてみたいという話になった時
お勧めしてくれたのが、昨日のライブだったんです

テレビで見たり、CDで聞いたりはありますが、
プロの方のピアノの生のライブを間近で聞くのは初めて。

行く前から、ジャズでもなく、フュージョンかな
と聞いていたので、どんなものかイメージがはっきりとわからなかったので
どんなんだろう、とワクワクでした

ビルボードはアーティストを間近に感じれることがとても魅力的。
ミシェルの指使いが良く見える席でしたので
その神業のような指をずっと眺めていました

ドミニカ共和国出身の天才ピアニスト
と呼ばれるのが、ピアノの知識のない私でも頷ける、と感じました。
今回はコントラバスとパーカッションとのトリオでのライブ。
迫力あるステージでした。
音を楽しむと書いて音楽とは本当に上手に表現してるなあと
感じるライブ。

ピアノやそれぞれの楽器から出る音が
空気と共鳴していろんな音となる、そんな印象でした。
ミシェルのピアノは、激しく熱く、でも時に優しく穏やかで…
飽きないあっという間のライブでした
いろんなリズムや音楽)のジャンルを楽しめたように思います。
ラテンとジャズといった感じでしょうかね。

鍵盤を操る指は本当にスゴイと思いました。
鍵盤を叩く、はねる、なでる、押す、
いろんな音の表情を見せてくれました。
ピアノから出る音を自由自在に操っているような印象でした

静と動、激、熱、震、響、包、重、力、弾…
聞いていると色んな漢字が思い浮かんできました。

やっぱり音は間近で楽しむと感動が違いますね




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

美人のヒケツは筋肉にあり!
韓国の女性が美しい秘訣は“筋肉”にあるということを
テレビで聞きました。
痩せているから美しい、というわけではないということ。


筋肉量と脂肪量のバランスが良い事が美ボディ。
食べないダイエットは筋肉も一緒に落ちていくので、
運動しながら規則正しい食事をしなければ、
結局、体重が減ったのは筋肉なので、美しいカラダでは
ないということです。


筋トレを必死になってすると、続かなかったり
体に無理な不可がかかってかえって体を悪くする…
ということで、紹介があったのは、“真剣にラジオ体操”


膝の曲げ伸ばし、前屈、上体反らし
たくさんの動きがありますが、これらをショートカットしたり
動きがちいさくなったり、とにかくサボらない。


昨日はフラダンスで、膝を曲げての横移動に手振りがついたり
するのですが、真剣にやると、結構大変です。
足だけでなく、まっすぐな状態をキープしなければならないので
全身使います。ゆったりと地味な動きでも
真剣にすれば、ものすごい運動量です。


大事な筋肉というのは
体幹、体の軸となるインナーマッスル。
これがあると、姿勢もよくなります。
そして、体の内臓が圧迫されたりすることもなく
正常に働きます。
軸を支える筋肉を鍛えることが美ボディには必要ですね。


首からお尻の骨をしっかり・まっすぐを意識すること。
この体幹といわれる部分の筋肉を鍛え上げて
キレイな立ち姿、健康的な内臓を手に入れることができます。
体幹が鍛えられていないと、どうしてもお腹がゆるんで
背中がまるくなり、どてっとお尻が落ちて
立ち姿も美しくなく老けて見えます。


簡単にすぐに美は買えるものではありませんが
ちょっとの努力で必ず美ボディは得られるはず。
夏になってお肌の露出も多くなります、
薄着にもなりますし、自信を持って夏を楽しむためにも
何か始めてみてもいいかもしれませんね。





北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

ハーブで心を育てる
先日、あるご縁で料理研究家の田中愛子さんと
お話しする機会がありました。

料理学校もされてますし、また食育ハーブガーデン協会の
理事長もされてます。とてもあらゆる方面でご活躍されて
いらっしゃる方です

わずかな時間でしたが、食育のお話など
興味深くて、またお話をもっと聞きたいな~と思いました。

その時に3種類のハーブを頂きました。
DSC_0043.jpg
頂いたのは、バジル、ディル、イタリアンパセリ。
どんなレシピにしようか…
今からワクワクです

今まではハーブについて料理のアクセントに
くらいの考えでしたが、ハーブを通して
心を育てることにつながると思うようになりました

大事に育てて、料理をして、
太陽やお水や空気、地球の惠にも感謝して
美味しくいただく。

あたりまえのように、食卓に食事が並ぶ…
でもその料理の中にはたくさんの恵みがある
と思うと、もっと心から食事を“いただける”と思います

ハーブについては知識不足ですが、勉強しながら
丁寧に育てて、美味しく頂きたいと思います。
ハーブには、それぞれ体にいい効果をもたらします。

またより一層お料理の味を引き上げることもできます。
でも、その持ち味を壊さないように、
ハーブを大切に調理しないとね




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

夢を持つ生き方

人生において“成功”したいと思いますよね。
何事もうまく行く、誰でもそう思うと私は思います

でも人生は山あり谷あり、谷があるから
勉強して自分で自分を磨いて努力するから
山があるんですよね、きっと。

夢諦めることは、人生を諦めること。

夢って思い描くのは自由です。
思い描くものはむしろ大きくてもいいんじゃないかしら。
小さい夢なら、小さい生き方、
小股で進むようなイメージです。

大きな夢を描いて、その夢に向かって
進むと、もしかしたら結果を出すのに
時間はかかるかもしれませんが、
結果として自分にとって大きな飛躍になるでしょう。

人生一度きり、失敗はつきもので
しっかり失敗を感じて学んで努力すればいいはず。

気持ちの持ちようで人生は変わる
日々の生活や、仕事に追われて生きる。
目の前にあることを無難に“こなす”
これも大事なことですが、視野がぐっと狭くなり
可能性を試すことも広げることもなく
小さくまとまってしまうだけになります。

夢を持って生きている人、そうでない人
お顔つき、目の輝き、発する言葉、行動
全てに影響してきています。
夢を持っているかいないかで、その人自身の
個性や雰囲気も変わります。

男女問わず、夢を持っている人は
生き生きしていて若々しく見えます
夢は生きる力にもなっている。
実際に、山で遭難した人でも
諦めずにきっと助けが来ると自分を未来を信じて
食料が無くても生き延びた人もいますよね。

困難は必ずやってきますが、夢という力で打破する。
夢は無敵なんじゃないかなとも思います

私事ではございますが、昨日から花粉症です。
ものすご~く、体は不調を感じていますが、
週末から、楽しみにしていた新たなカラー&イメージコンサルタントの
お勉強も始めますし、バレエもあるし
フラダンスもあるし、乗馬もしに行くし
と楽しい飛躍のステップを踏む機会が目白押しなので
ウキウキな週末を思い描きつつ、花粉と戦います(笑)




北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。

またまたワインパーティです♪
昨日は(昨日も!?)おうちでワインパーティー

P1030687.jpg
話が弾んで楽しくて5時過ぎから会って、
12時くらいまでしゃべり通してました(笑)
飲んで食べてしゃべって、
楽しかった感覚は覚えているけど
内容があまり覚えてない
大事なことは覚えてますけどね。



今回は白ワインに合うものを重点的に
メニューを考えました
例のごとく、レシピはなく、
思いつくままの味付けでゴザイマス。



【前菜】
・パプリカのマリネ
・もやしナムル(コチュマヨ)
・アボカドわさび醤油
・ナスとベーコンのペペロンチーノ風
P1030686.jpg


【パスタ】
・オイルサーディンのパスタ
P1030683.jpg


【魚料理】
・エビのアイオリソースあえ
P1030685.jpg


【肉料理】
・チキンの香草焼
P1030682.jpg


今回のワインは白で辛口を選んだはずですが…
ちょっと甘めだったのが残念
結構オイル系のお料理だったので、
もっと油を跳ね飛ばすようなキレるスキッと感が
物足りなかったけど、楽しかったからOK
楽しい時間が待っていると思うと、
お料理の仕込みも準備も楽しいものです


北大阪セレモニー
大阪府、池田市 、石橋 での 家族葬,葬儀,葬式は北大阪セレモニーで。
いしばし家族葬ホールでは葬儀、葬式、家族葬、お別れ会、法要などにご利用いただけます。


